数理・プログラミング教育に特化したオンライン教育プラットフォーム
数理・プログラミング教育に特化したオンライン教育プラットフォーム
CES-Alphaは、2015年から新潟大学・劉雪峰研究室で開発がはじまり、その後も改善が続けられています。教育現場の声に応えて誕生し、 新潟大学や早稲田大学、中国科学技術大学などの140以上の授業で3900人以上の学生の数理・プログラミング教育に使用されてきました。
導入実績(2023年5月時点)
導入実績(2023年5月時点)
導入授業数:140科目 以上
登録ユーザー数:3,900名 以上
CES-Alphaを利用した授業例
CES-Alphaを利用した授業例
計算機演習 / Computer Exercise
プログラミング演習 / Programming Practice A
データサイエンス総論II / Introduction to Data Science II
データサイエンス概説 / Introduction to Data Science
数値解析 / Numerical Analysis
計算数学 / Computational mathematics
高等数学 / Advanced Mathematics
CES-Alphaの利用統計
CES-Alphaの利用統計
レポート :14,000 以上 *1
数学問題 :700 以上 *2
数学演習・テスト:170 以上 *3
*1. 履修者から提出されたレポートの総数(CES-Alphaの授業管理機能(LMS)を使用)
*2. 数学演習機能に登録された問題の総数
*3. 数学演習機能で実施された、演習・テストの総実施数